海の癖@教えた結果

ペット 犬

海には変な癖があります。

それは拝むこと。

最初は犬飼が悪戯心で教えたのです。

『ご飯前は拝むんだよ』というノリ。

海はMダックスにしては足が長い。

両手の前足が届きます。

ほらほら拝んで~。

……と、教えていたのです。

すると海拝みだす。

ご飯の時もそうですが、オヤツでも拝む。

挙句、犬飼のご飯をもらいたい時も拝む。

いや、それが目的じゃないのよ。

冗談半分で教えたのに、海は平気でプライド捨てます。

必死の拝んで、ご飯やオヤツをねだりますね。

海よ、お前のプライドはどこいった?

とにかく拝む海。

拝み屋・海の爆誕。

仕舞にはそらも始める始末。

ちなみにそらは足が短いので、両手を合わせることができません。

しかしそれでも拝む真似事をする。

だから姉妹犬と間違われるんだよ。

海とそらは出身が違います。

しかしあまりにも似ているので、姉妹犬と勘違いされますね。

よく『どっちがお姉ちゃん?』と聞かれること多々。

他人犬というと、びっくりされますね。

『似ている~』とよく言われます。

そりゃ海とそらの行動が似ているので、姉妹犬に間違われますね。

犬飼は血統というのにこだわりません。

もし海かそらが虹の橋を渡ったら、譲渡会でワンコを迎えようかな?と思っています。

大人のワンコでも大歓迎。

むしろそっちの方が鍛えがいがあります。

犬飼カーチャンが厳しいのですよ。

たいてい犬飼の躾にワンコは喜びます。

ワンコってMなのかな?

厳しくすればするだけ、ワンコは喜びます。

今ではすっかり母親感覚をもっていますね。

モルモットの小雪も鳴いて犬飼を呼びます。

犬飼の立ち位置が分かりません。

とりあえず、生き物のボスのようです。

ワンコはくっつくと母親だと思っているらしい。

海もそらもお腹にくっつきます。

これは母犬認定しているのか?

小雪は指を舐めます。

これはげっ歯類の最大の愛情表現らしい。

犬飼カーチャンの爆誕の模様。

最近は、犬飼の太ももを叩くだけで海とそらが弾丸の速さで飛んでくる。

これは犬飼が教えたことです。

食事の途中で何かあった時のため、躾した結果ですね。

海とそらが凄く賢い。

ダックスあるあるなのかな?

大人になった小雪は『ご飯』単語で鳴きます。

我が家の生き物は賢い。

親バカかも知れませんが……。

ちなみに寅吉は毎日の健康チェックを嫌います。

お尻の汚れ具合を確認したのですよ。

それ以外は触りません。

ハムはストレスに弱いと聞きましたので……。

でも寅吉もそれなりに面白い特製を持っています。

それはいつか書かれれば良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました