ついには海苔まで……

ペット 犬

海はなんでも食べます。

幼少期はたばこを食べるという前科もの。

とりあえず目の前に食べ物があれば、とにかく食べてみるのが海のモットー。

最近は食べられるものと食べられないものの違いが分かってきた模様。

それでも犬飼が食べているものは気になるらしく……。

無言の圧をかけてきます。

いや、犬飼と海じゃ体の作りが違うからね?

それを理解して欲しい。

さて、今回食したのは海苔。

普通の海苔です。

味付け海苔だったらまずかったのですが、海は味のついていない海苔を食しました。

海苔って口の中にくっつきますよね?

そらはそれを嫌がったのですが……

海、爆食。

なんならオカワリを要求する始末。

お前に食べられないものはないのか?

さすがにユリ科は猛毒なので、与えることはありませんが……。

ワンコが食べられるものは食べる模様。

そらは海苔のパリッとした感触が嫌みたいです。

一口食べて放り投げました。

ここで個体差が出るのか……。

そう思いながら、海の要求に応える犬飼。

海の食欲のすごさには圧巻ですね。

多分、海は長生きすると思います。

食欲あるワンコは長生きするって聞きますからね。

しかし海の食欲が尋常じゃないのは驚かされます。

ドックフードもモリモリ食べます。

そろそろ歯石の手術をしないといけないなあ。

犬生最後の歯石除去。

歯磨きの訓練をまた始めようかな?

海そらは偉いことに歯磨きを嫌がりません。

まあ、好んでいるということもありませんが……。

歯磨きあとの骨ガムのために頑張っていると思われます。

しかしそれでも大人しく歯磨きをされてくれる海そらには感謝ですね。

でも海そらにはダイエットが必要な気がします。

何せ体が小さいのにプチデブの体重を誇っているので……。

そらなんてムクムクな体をしています。

サマーカットした時に、体型の太さに気づきました。

海は見た目は細いですが、内臓脂肪がしっかりとついています。

本当に困りました。

散歩も連れて行っているのですが……。

消費カロリーより摂取カロリーの方が多いです。

足腰に悪いしかない。

でもそれでも幸せにしている2匹を見て、それもアリかな?と思ったり。

結局、ワンコに甘い犬飼なのです。

しかし肥満は病気。

しっかりダイエットしたいと思います。

もちろん犬飼本人も。

しっかり肥えてきたので、ちゃんとダイエットしたいと思います。

ガリガリになりたいとは思いませんが、美容体重にはなりたい。

そして無駄な脂肪を削りたいと思います。

少しでも細い体をゲットしたい。

それは人間の本能だと思うのですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました