海の趣味@むしろ本能?

ペット 犬

海には趣味……というかダックスの本能が強い。

海は新しい家に預けると、まず探検。

それから狭い隙間に挟まって、出られなくなるという趣味がある。

以前、友人に海を預けたら、例にも漏れず家主さえ気づかなかった隙間に挟まった。

当然、消えた海に友人パニック。

最初は外に出たのか!?と思ったようだ。

だが、玄関のドアは閉まっている。

探してみると、隙間に挟まっていた……らしい。

友人に教えられ、バックで外に出られるということをしたらしいが……。

それから海は隙間に挟まる趣味を覚えました。

海は狭い所が大好き。

それは祖先の本能なのかもしれない。

海の先祖は狭い穴をホリホリして、狩猟をしていたのだから。

しかし海はよく挟まっている。

パッとは見えないところで挟まるから、消えたように思えてしまう。

よく探すと、狭い所に挟まっているのだが……。

非常に困った本能である。

しかし海は挟まるのが楽しいらしい。

バックで戻るのも、今では慣れたもの。

プリティーなお尻がフリフリするのが、とてもカワイイのは親バカだろうか?

とりあえず、海の困った癖には可愛くて楽しいと思ってしまう犬飼であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました