海とそらの馴れ初め@多頭飼育

ペット 犬

人に話したら面白がって頂けたので、UPします。

海とそらの馴れ初めですね。

犬飼は『多頭飼育』ということが初めて。

だからいつかそらと迎えるとなった時『主従関係』を犬同士でやるなあと思っておりました。

某日。

そらがやってきた。

実は先住犬は海なのです。

なんと家にやってきて早々、そらが海に喧嘩を吹っ掛けました。

場所を代わって、と言いたかったらしい。

しかしそこは海。

そらに甘噛みしました。

こうかばつぐんだ。

そら『キャン!』と鳴いて敗北。

ここで『女帝・海』の爆誕。

海は自分がリーダーだと理解したらしいです。

そこから海無双。

そらが座っている場所を横取り。

オヤツは『先にくれ』と催促。

何様・女王様・海様。

そして決定打の事件が起きました。

食事後に歯の健康のために骨ガムを与えているのですが、海がそらの分を取ろうとしたのです。

当然、そら激怒。

ガチの喧嘩が勃発しました。

犬のガチ喧嘩って迫力ありますね。

耳を立てて、ガウガウ唸っているのです。

これはマズイと犬飼察する。

口は牙をむき出しているので、抑えるのは不可能。

ならしっぽか?

悪いのは海です。

そして今の海は『女帝』モード。

下手をすると犬飼も下僕と思っているか可能性あり。

結果、犬飼は。

海を布団へぶん投げました。

『キャイーン』と海が鳴きました。

犬って敗北すると鳴くんだなって、初めて理解。

そして犬飼『カーチャン』モードで無双。

海そらを叱りつけました。

そこは割愛。

簡単に言うと『女帝は犬飼』と躾したのです。

それからというもの。

『女帝・犬飼』が爆誕。

海もそらも従うようになり、海がそらのご飯を取ることはしなくなりました。

多頭飼育あるあるかも知れません。

ただ『犬投げ』はよくある話ではないと思います。

海もそらも若かったのですが……。

人間最強説をワンコに教えた方が良いですね。

すると躾が楽です。

芸も覚えますよ。

もともと海そらが賢いという理由もあります。

ただ、多頭飼育の場合、特に人間が一番を教えた方が吉。

その後の躾が楽に行えるという度合が違います。

これが海とそらと犬飼の関係。

コメント

タイトルとURLをコピーしました