小雪、倒れる

エキゾチックアニマル

本日、小雪の体調が悪化しました。

朝からご飯・水を摂らず、巣にこもったまま。

顔も心なしか腫れている。

緊急事態。

明日、動物病院に連れてきます。

モルモットを含め、エキゾチックアニマルは容体が急変します。

ワンコよりも病状を隠すのが上手いからですね。

そしてワンコと違って、四六時中観察することが少ない。

ご飯を食べなくて初めて異変に気付くことが多いです。

小雪も例に漏れず、ご飯を食べなくなってから気づきました。

夕方しか病院の予約が取れなったですが、何とか明日の予約にねじ込みました。

タイミングが良くて良かったです。

非常にありがたいですね。

明日、小雪を病院に連れていきます。

大したことがないと良いのですが……。

寅之助のことを思い出してしまいます。

寅之助も突然体調が悪くなり、虹の橋を渡りました。

私の横でひっそりと呼吸を止めた彼を忘れられません。

過去の嫌な記憶がよみがえります。

小雪が元気になりますように。

そのためなら、カーチャンなんでもするから。

小雪が元気になるなら、頑張る。

祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました