今日は動物病院へ……

エキゾチックアニマル

小雪が巣から出てきません。

軽く調べてみたのですが、モルモットが食欲不振というのは相当悪いらしい。

もともとモルモットは常に食事を摂っている生き物だそうです。

それなのに食欲不振になるということは、最悪の可能性は病気。

最良の可能性はご飯に飽きた。

犬飼は最良の可能性を信じながら、最悪の可能性を覚悟しています。

常に最悪の事態を考えるのが正しいと思うので。

今日の午後に小雪を動物病院へ連れて行きます。

エキゾチックアニマル専門の動物病院なので、しっかり診察してもらえると思います。

どうか命の危機は免れますように。

犬飼の祈りは通じるのか…。

寅之助の遺影に、思わず祈りました。

どうかまだ寅之助のところに連れて行かないように。

モルモットはハムスターより長生きします。

だから最初で最後のモルモットとして、小雪を選びました。

小雪は最初からツンデレの子。

ペットショップのスタッフさんを困らせた猛者です。

だから犬飼は小雪を選びました。

元気が良いのが一番だと思ったからです。

しかし今は。

食欲が全くなく、ただ巣にこもるだけ。

時々水を飲んでいるようですが、いつもより少ないのは明白。

水の減りがとても遅いです。

チモシーに至っては、全く食べている気配がありません。

小雪の検査結果はブログにUPする予定。

これは犬飼の記録でもあるからです。

犬飼にとって、ペットは相棒。

元気で生きているだけで嬉しいのです。

だから、どうか。

元気になりますように。

お金なら何とかします。

だから小雪を虹の向こう側に連れて行かないで下さい。

小雪はまだまだ楽しいことを経験して欲しい。

もっと長生きして欲しいのです。

まだ1歳なのに、寿命が来るなんて悲しすぎる。

小雪は冬に生まれたから、小寒に産まれたらしいので『小雪』と名付けました。

最初は片手で捕まえられるくらい小さな小雪。

でも順調に成長して、平均体重まで大きくなりました。

立派に育ってくれたのです。

どうか、このまま天寿をまっとうできますように。

犬飼の祈りは通じるのだろうか……。

小雪が早く元気になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました