復活しました【ハムスター】寅吉

エキゾチックアニマル

近頃、元気のなかった寅吉。

ハムスターでいえばシニアなので、いつ老衰してもおかしくない。

犬飼は覚悟をしていたのですが……

寅吉、完全復活。

ご飯モリモリ食べるし、排せつもしっかりする。

適度な運動(回し車)もする上に、水も正常の範疇で飲んでいます。

ハムスターって意外と生命力が強い?

そう思ってしまいます。

今の寅吉は健康体そのものですね。

とても元気がいいので、また外に出しました。

するとそらのお腹の中に隠れました。

そら狂喜乱舞。

寅吉、必死に隠れる。

自分の子供と思っているそらは、寅吉に頼られると喜びます。

しっかりお腹の中に寅吉を入れて、ガードします。

犬飼が触ろうとすると、そらはさりげなく拒絶。

寅吉もそらもカワイイ。

結局そらから引きはがして、ゲージの中に戻しました。

そらは不満だったのは、寅吉が心を開いてくれたからでしょう。

利用されていると知っていても、そらは寅吉が大好きなのです。

そら
そら

寅吉は私の子供!

異論は認めません。だから寅吉が頼ってくれると嬉しいの

今回は久しぶりの散歩だったので、海も反応しました。

でも海にとって寅吉は『同居人』なので、攻撃的な態度は取りません。

そらにしてみれば、海は『姉』であると同時に『寅吉の天敵』です。

お腹に寅吉を入れて、海ガードしていました。

そらの母性本能は強いなあと思います。

一度も発情期を迎えたこともないし、出産経験もありません。

それでもそらにとって、寅吉は何よりも守るべき存在なのです。

寅吉も何となく理解しているのか、犬飼よりそらに近づきます。

愛情は……ほとんどないと思いすけど……。

そらの一方通行の想い。

いつか実るといいなあと思います。

犬飼の家にはモノが少ない家なので、寅吉が隠れる場所は少ないです。

あるとするなら、ゲージと壁の間。

またはストーブの後ろ。

そこをガードすれば、寅吉の隠れる場所はありません。

あと何回か外の散歩に連れ出したいと思います。

そらが過剰反応するのは毎回のことだと思いますけど……。

寅吉
寅吉

俺はオモチャじゃない。立派なゴールデンハムスターだ!

そらが構うが、俺はカーチャンと認めていないぞ。

前回のハムちゃんは、原因不明のまま虹の橋を渡りました。

だから今回は天寿を全うさせたい。

毎日健康チェックをするのは、天寿を全うさせるためです。

あまり放置しすぎると、何が起こるか分かりません。

そのため1日1回は寅吉の様子を見ます。

寅吉も慣れたのか、手乗りハムになってくれました。

最近は左目が開かないことがあるのですが、それは寝起きのためらしいです。

今はぱっちりお目目になっています。

犬飼を心配させるハムちゃんですね。

それにしてもハムスターのお尻って正義ですよね。

すごくカワイイ。

あれは生殖器らしいのですが、尻尾にしか見えません。

ハムケツ最高。

これからも寅吉を愛でつつ、そらの愛情も受けるでしょう。

愛される、ハム・寅吉。

海

カーチャンもそらも寅吉に甘いよね。

あたしは一緒に住んでいる獣ってしか感じていない。そらの愛情深さには理解できないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました