味を覚えました|五目御飯【海】

ペット 犬

犬飼が隣のお婆ちゃんから五目御飯を頂きました。

海とそらは初めて見る、五目御飯。

犬飼は『食べたらダメ』と言ったのですが、本能に逆らえず。

海が五目御飯を食してしまいました。

犬飼がストップをかけた時には、五目御飯は5分の1は海の胃袋の中。

そらも海に便乗して食べだしたので、犬飼大慌て。

即刻ダメ出しをしました。

五目御飯は味付けも濃いですが、根野菜が多いです。

根野菜はワンコにとって消化不良の元。

そして醤油の濃い味が、海とそらの喉を乾かします。

幸い根野菜は食べなかったので良かったですね。

しかし味が濃かったらしく、水をガブ飲みしていました。

だから犬飼がストップをかけたのに……。

海とそらは『犬飼が食べられるものはOK』という方程式が成り立っています。

犬飼は海とそらに人間のご飯を与えたことがありません。

しかし海とそらは『犬飼の食べられる者=私たちも食べられる』と思っているらしいです。

困りましたね。

こういう場合の躾が分かりません。

ワンちゃんの躾の本を読んだら分かりますでしょうか?

最近はワンちゅーるにハマっていたのですが、今は犬飼のご飯がねらい目のようです。

海そらの基準が分かりません。

海

カーチャンの食べるものは美味しからね。だからいつもご飯のおねだりしているの。

でもカーチャンは『ダメ』っていうの……

海の貪欲さにはスゴイものがあります。

卯の花の和え物も平気で食べます。

そらはおずおずといった感じですね。

でも一度味を覚えると、そらも犬飼のご飯を食べようとします。

お願いだから食べないでくれ。

そう言い貸せているのですが、海は五目御飯のおにぎりを食べようとしました。

犬飼の『ダメ』コマンドには言うことを聞きます。

そらは『ヨシ』をいうまで大人しくしています。

ワンちゃんに人間の食べ物を教えない方がいいですね。

水をよく読むのもありますが、トイレの回数が増えます。

犬飼はトイレの始末に追われていますね。

そら
そら

カーチャンはトレイ掃除をちゃんとしてくれるよ。

でもあたしたちが人間のご飯を食べるのは良くないと思っているみたい。

人間の食べ物は極力食べさせない方がいいです。

一度味を〆ると、人間のご飯を狙います。

だからドックフードや骨ガムが良いでしょう。

時々ハミガキをするのもありです。

ただ海はシニアなので、歯が抜けていくことがありますね。

そこはケースバイケースです。

海の最近のお気に入りは菓子パですね。

犬飼の菓子パンを狙います。

しかしし犬飼は与えません。

隙をついて、海が菓子パンを狙います。

本当にハント海ですね。

海

菓子パン大好き!甘いから沢山食べられるんだ

海とそらには菓子パンを与えないようにします。

そもそも与えていないのですが……。

海とそらは名ハントだと思います。

これから海とそらは食事制限をしていかないといけせんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました