海とそらの冒険|ペットホテル

ペット 犬

海とそらがペットホテルに行きました。

犬飼が少々多忙のため、世話ができないためです。

そらは問題ないのですが、海が難関。

ペットフードをまともに食べない上、シニア後期。

見事に断れました。

それでもいきつけのペットホテルはOKだったので、海とそらを送り出し。

相変わらず女性スタッフには紳士的な態度を取る2匹。

オッサンが入っていても、犬飼は驚きません。

男性スタッフが担当してくれている時と、態度が違いすぎるのですよ。

女性スタッフ→尻尾フリフリお利口さん

男性スタッフ→爪を立てて抵抗

いったい何の違いがあるのでしょうか?

もちろん男性スタッフさんも優しいです。

でも海とそらは断固拒否。

仕方ないので女性スタッフさんが交代すると、突然変貌します。

以前、男性にイタズラされたことを根に持っているのでしょうか?

とにかく問題だらけのペットホテル宿泊。

幸いにも海はドライフードを水に付けなくても食したようです。

……一時の気まぐれなのか?

とにかく犬飼は集中して仕事ができるので、淡々とやるだけです。

海

担当さんは女性一択!男性スタッフは認めん。それがあたしなの!

静かな家で、もくもくと作業をやる犬飼。

海とそらは無言の圧力をかけてくるので、仕事になりません。

それがまたカワイイといえばカワイイ。

仕事が進まないのは困るので、犬飼は必死です。

これからやることが多くあるのに、海とそらばかりに構っていられません。

もっとフワッとした生き方をしたいのです。

それにしても海とそらがいないだけでも、こんなに仕事がはかるとは……。

もっと早い段階にホテルに預けていればよかったでですね。

特にそらは甘えん坊。

犬飼が作業していると、必ず邪魔をしてきます。

『ねえ、私を見て?』って感じですね。

海は一人遊びができるので問題ありません。

しかしそらは違います。

誰かに構って貰わないといじけます。

それだけならカワイイのですが、イタズラをしてくるのが困りますね。

前回は犬飼の服を涎まみれにしてくれました。

さすがに軽く叱りましたけど、本犬全く反省していませんでした。

そのため今回はペットホテル行にしたのです。

今回で反省してくれれば良いのですが……。

大好きなトリマーさんに囲まれて、逆に幸せいっぱいかも知れませんね。

そら
そら

おねーちゃんたくさん!あたし尻尾フリフリしちゃう。

いっぱい写真撮っていいからね?ファンサービスしちゃうから!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました