ペット立ち入り不可|千本鳥居

エキゾチックアニマル

青森にある千本鳥居の写真を頂きました。

ここはペット禁止なので、人だけが入れる土地です。

山の頂上にあり、景色は絶景。

ちなみに千本も鳥居はありません。

確実に数えたわけではないのですが300本くらいでしょうか?

改築工事をしたらしく、古くても令和の鳥居が立ち並びます。

こちらの夕焼けは絶景ですよ。

犬飼は本で読んだことはありました。

しかし本物を見たのは初めてです。

素晴らしいですね。

海とそらはペットホテルへ、寅吉は家でお留守番。

寅吉の冷暖房完備なので、少々遠出もしても大丈夫です。

家に帰ったら、ピンピンしていました。

海とそらはトリマーさんに癒されてウハウハ。

ご機嫌でしたね。

時々犬飼よりもトリマーさんの方が好きなのでは?と思ってしまいます。

でも最終的に犬飼の所に来るので、犬飼をボスだと思っているのでしょう。

海

トリマーさんは若いしカワイイから大好き。

あと丁寧に扱ってくれるから、そこもステキなポイントなんだ。

なんども言いますが、犬飼は仕事をしていました。

これは頂き物の写真です。

本当は行きたかったのですが、やむ負えず。

体調不良なので仕方ありませんよね。

記念写真だけでも感謝です。

犬飼が海とそらを回収する時に、2匹が嫌そうな表情をしていたのが笑えました。

ちょうどトリマーさんと遊んでいたみたいです。

根っからのトリマーさんファンなので、海そらオッサン説は謎のままですね。

夏になったら、毛皮を脱ぐかも知れません。

そして無事に帰宅。

そらが我慢していたトイレをしたので、やっぱり家じゃないと落ち着かないのだなあと思いました。

海は水をがぶ飲み。

海なりに水は控えていたみたいですね。

なんて健気なワンコなんだ……!

だから海そらと一緒に生活するのが止められない。

もう一生飼い続けます。

よぼよぼになっても愛でるからね?

そら
そら

カーチャンはあたしたちにメロメロ。偶然出会った関係だけど、本当の親子なの。

あたしはカーチャンのお利口さんになるなら、頑張るよ!

ラスト寅吉。

超健康体でした。

むしろ犬飼がいなかったことでストレスを感じなかったらしいです。

回し車をノリノリで回していました。

おじいちゃんなのに頑張るなあ。

そして犬飼の視線に気づくと、即撤退。

問答無用で犬飼は捕まえました。

一応、健康チェックは欠かしませんからね。

特に異常はなく、寅吉は元気よく過ごしたようです。

ハムはいきなり体調不良になるので、油断はできません。

しかも立派なおじいちゃん。

寅吉に何かあったら、動物病院に駆け込まないといけません。

また酸素ボンベが必要になるのかな……。

今回はそれを回避したいと思います。

目指すは老衰!

寅吉も頑張って育つんだよ!

寅吉
寅吉

俺の生命力を侮るなよ?言っておくが、俺は長生きするハムだぜ!

カーチャンは心配性だから、俺の健康チェックをしているみたいだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました