海の甘えん坊MAX

ペット 犬

年齢を重ねると、ツンデレ海もデレデレ海になりました。

海はもともとツンデレです。

ツンツンして、たまに甘える。

それがいつも甘えてくるようになったのです。

年ですねえ。

海はいつの間にかデレ期が来た模様。

年齢を重ねると簡単な手術もしにくくなります。

歯石の手術でさえ、先生に『怖い』と言われるようになりました。

1歳のころはたばこを誤植して、入院したというのに…。

そんな海ですが、年老いてから変わったことを羅列していきます。

甘える

とにかく甘える。

ベタベタです。

まるで子犬に戻った感じですね。

年取ると子供に戻るのは、人間だけではないようです。

海はそらが犬飼に甘えていると、邪魔してきますね。

まるで『私が一番よ!!』と言っている感じ。

そのうち白内障で目が見えなくなるんだろうなあと思っています。

相変わらず拝んでご飯をねだるのは変わりませんが苦笑

ご飯を食べるスピードが落ちる

これは歯石がたまっているからでしょう。

実は近々手術を控えています。

これが最後の手術。

海は歯石の手術を過去に2回しています。

それまでは軽い気持ちでやっていましたが、シニアになると別。

全身麻酔が命がけになります。

だから今の海にとっては、歯石除去も命がかかる。

なるべくなら手術をしたくないのですが…。

歯石はたまっているんので、手術を受けさせる必要があります。

とにかく歯石手術は海の心臓の強さ次第ですね。

海の変化

自分に正直になったような気がします。

ワガママになったというより、素直になったという表現がぴったり。

とても穏やかになりました。

海はもしかするとセラピードッグの才能があるのかもしれません。

あくまで予想ですが……。

海には長生きしてほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました