海とそらが仲良くなるまで

ペット 犬

年齢の近いワンコだと避けられない道。

主従関係。

子犬と成犬なら、成犬が自然と子犬を守ります。

では年齢の近い犬同士では?

簡単に説明します。

喧嘩する

まずは喧嘩します。

新米が古参にちょっかいをかけます。

古参がしっかりしているのであれば、古参が教育します。

海もそらが来た時に、教育的指導をしました。

軽く嚙みついて、海KO。

それ以降、そらは海にちょっかいをかけなくなりました。

ご飯を奪う

海が頂点になると、そらのご飯を奪っていいと思うようになりました。

だからそらのご飯を平気で奪いにかかります。

当然、喧嘩勃発。

犬飼はそらを全面に味方して、海を叱りました。

それ以降、海がそらのご飯を奪わなくなりましたね。

そらはそれ以来、隠れてご飯を食べるようになりました。

確かに怖かったもんね。

そらには可哀そうな思いをさせました。

散歩の主導権

これは海ですね。

散歩を歩きたくても、海の気まぐれで散歩コースが変わります。

そらは文句を言いません。

あくまで海に従うモード。

ただダッシュはそらが主導権を握っています。

海は呆れモード。

好きに歩けないので、そらとの散歩は嫌いみたいです。

最後に

多頭飼育は主従関係がしっかりできていないと無理です。

飼育崩壊していると無理ですね。

だからしっかり主従関係を築きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました