肥満★海さん

ペット 犬

よく言えばぽっちゃり系、悪く言えば肥満の海。

肥満は百害あって一利なし。

海はダイエットをがんばっていますが、何で頑張っているのか公開したいと思います。

ダイエットフード

ドッグフード サイエンスダイエット 小型犬用 肥満傾向の高齢犬用 シニアライト 7歳以上 チキン 750g ヒルズ :245407:チャーム charm ヤフー店 – 通販 – Yahoo!ショッピング

シニア期でも食べられるフードをチョイス。

これはシニア期でも食べられるので、オススメのフード。

ただしアレルギーのある子は慎重に選んで下さい。

アレルギーのあるワンちゃんは動物病院でフードを買って下さい。

いろいろとありますよ。

我が家のワンコはアレルギーがないので、いろいろ試しています。

上記のフードも試しました。

ちなみに我が家では不評でしたが……。

試しに食べさせてみるのもいいかもしれません。

アレルギーのない子は、食べるフードを選ぶのが吉ですね。

運動をさせる

【楽天市場】犬の運動器 ペットランPR700【小型犬用ルームランナー】走行ベルト幅41×長さ73.5cm:サンセイショッピング楽天市場店 (rakuten.co.jp)

10分でもいいので、歩かせることを推奨します。

お金に余裕があるなら、ワンちゃん専用のランニングマシンもありますよ。

これは極端にお金がかかりますが……。

気温に左右されないので便利です。

外で遊ばせたいのなら、ボールがいいでしょう。

ボールは安価で売っているので、ワンちゃんのペースに合わせられます。

卵のボール

【楽天市場】犬 おもちゃ 卵 噛むおもちゃ ストレス解消 運動不足 トレーニング 小型犬 中型犬 大型犬 卵の形 5個セット( ナチュラル):OHstore (rakuten.co.jp)

これは複数あるので、数個壊してもOK!

イースターに合わせて作っているのかもしれませんね。

もし遊ばないワンちゃんなら、散歩で歩かせるのが一番!

その際は先生に相談しましょう。

食事制限から始めた方が良いワンちゃんもいます。

ついでに飼い主さんのダイエットにつながるので、とても良いですよ。

最期に

わんちゃんの肥満は改善するのに時間がかかります。

だから食事制限をメインにダイエットをしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました