我が家のペットを紹介します

ペット 犬

海とそらの記録を書いていますが、他にも同居生き物はいます。

今日はその生き物を紹介したいと思います。

小雪

モルモット。

推定年齢1歳。

いつの間にか生まれていたそうです。

最初は小雪と呼んでいたのですが、鳴き声が『モルモル』に聞こえるので『モル子』と呼んでいます。

彼女は非常に頭がよく、ご飯の単語を聞くと叫びます。

鳴くじゃないのですよ、叫ぶのですよ。

ホラー映画びっくりの叫び声。

でも彼女は犬飼のことを仲間だと思っているらしく、挨拶をしてくれます。

挨拶というのは、前歯を指先に当てるということ。

これはげっ歯類の挨拶らしいです。

あなたに敵意がありませんよ~という合図らしい。

可愛いですよね。

だからモル子と呼ぶのです。

可愛い奴ですね。

小雪は基本的に叫びません。

ご飯の時くらいです。

あと夏場は虫がたかるので、衛生面が気になる人はこまめな掃除を心がけて下さい。

今年の夏はハエがすごかったですね。

小雪も嫌がっていました。

こまめに掃除をしたのですけどね。

暑さでハエの発生率が酷かったです。

寅吉

ハムスター。

推定年齢11か月。

ツンデレです。

最近はお尻の汚れチェックをさせてくれます。

夜中は元気よく回し車を回して健康的。

素晴らしいですね。

前回、寅之助というハムスターを亡くしてから、ハムスターロスになった私。

5日間寝込みました。

生き物を失うって辛いです。

でも寅吉を見たときに『寅之助!!』と直感。

お迎えしました。

不思議な感覚でしたね。

きっと寅之助の生まれ変わりでしょう。

そう思っています。

この子たちがワンコ以外の同居人です。

本来なら、犬と相性の悪いペット。

でも工夫をすると仲良くできるのですよ。

ワンコの個性が発揮されますね。

猫ちゃんは絶対ダメですよ?

遊び殺しをします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました