譲れない海、食らう寅吉

エキゾチックアニマル

海がとうとう歯を失いすぎて、ドライフードを食べられなくなりました。

そのためドライフードを水でふやかす作戦。

少し柔らかいと海は食べられるらしく、今朝のご飯はモリモリ食べました。

海も年取ったなあ。

本来ならドライフードを30分ふやかします。

しかし海の歯は多少残っているらしく、10分程度のふやかしで食べました。

これからひと手間かけないといけないなあ。

そらはドライフードはそのままでモリモリ。

まだ歯が1本しか抜けていないので、問題ないようです。

海とそらの老化の違いを感じつつ、骨ガムは封印かなあと思っていました。

ご飯を食べたそらに骨ガムをあげようとすると、なぜか海も飛んでくる。

どうやら海さん、骨ガムは意地でも食べたいらしい。

試しにあげてみると、海は骨ガムを加えてモグモグタイム。

歯茎で噛みちぎっているらしいです。

安定の海で安心しました。

食欲のない海は海ではありません。

ドライフードがダメでも骨ガムがOKなら、犬飼の不安は軽くなりますね。

海

ご飯はダメだけど、骨ガムは大丈夫!何本でも食べるよ!

一方、寅吉は安定の爆食王子。

シニアハムとは思えません。

山盛りにご飯をあげても、翌日には減っています。

見た目判断できるくらい食べているので、食欲大魔神は健在らしい。

水も異常な飲み方もしていない。

寅吉はまだまだ長生きしてくれそうです。

最近は好物のバナナを与えていないので、近々バナナを与える予定。

きっと狂喜乱舞するでしょう。

毎回のことですが1日でなくなると思います。

巣穴に持ち帰っているのか、それともその場でモグモグしてしまったのか。

ハウスを掃除しても、バナナのかけらは見つかりません。

キレイに食べてくれるようです。

しかしひまわりの種は残すことがありますが……。

犬飼の中にあった、ハムのイメージが崩壊しました。

好物はハムそれぞれなのね。

ちなみに寅吉が嫌いなご飯はチーズ。

全く興味を示しません。

カビが生えてきたので、ゴミ箱へ捨ててしまいました。

寅吉は食べ物にこだわりがあるようです。

寅吉
寅吉

バナナは俺の象徴。バナナを残すなんてしないぜ

話が変わりますが、海とそらのシャンプーの日が決まりました。

2匹で4時間かかるという長丁場ですが、ふわ毛になって帰ってくるでしょう。

お尻の毛がもさもさしていますが、それはそれでカワイイのでしばらく愛でます。

ワンコのお尻ってなんでカワイイのだろう。

ハムのお尻も正義ですが。

生き物のお尻に魅力を感じてしまうのは犬飼だけではないでしょう。

あるあるだと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました