海さん、それはワザとですか?

ペット 犬

新居に移ってから、海がめちゃくちゃ可愛い。

『可愛い仕草をする』といった表現が近いですかね。

今は犬飼のコートを下敷きにして、すやすや寝ております。

写真撮りたくても、スマホを持った途端起床してしまう。

どうして……どうしてなんだ!

そのカワイイ瞬間を撮りたいのに、どうしても撮らせてくれない。

今だって、スマホを触っただけで開眼。

この可愛さは犬飼の脳内に記録した方が良いのでしょうか?

うーむ……切ない。

本当は写真に収めたいのですが。

そらはサービスショットをくれます。

あざといですね……。

だからそらはキャバ嬢気質と言われているのですよ。

今もあざといことをしています。

オフトゥンを敷いて欲しいのでしょう。

しかし犬飼は譲らない。

余計なモノは置かない主義なのです。

そら
そら

オフトゥンを敷いて下さい。オフトゥンが恋しいの……

もっとモノのない生活をしたいのに、モノがあふれている気がする。

理想は海とそらが落ちている生活。

犬飼の私物を徹底的に排除したいのです。

そうじゃないと集中力が続かない。

ワンコは集中力に関係ありませんが……。

不思議ですよね。

モノはダメでも生き物はOK。

きっと『生きている』ってことが重要なのですね。

寅吉
寅吉

カーチャンってモノがあると、イライラするタイプだよな!

さて、今も海があざといポーズを決めています。

すやすやと寝ているのですが、やっぱりスマホを持つと開眼。

犬飼に記録というものを残してくれないのか?

脳内に記録せよ!という海からの指示?

海って本当に犬飼に厳しい子です。

でもオヤツに釣られてくれるのは、安定の海。

『オヤツ』の単語で、飛んでくるのが海ですね。

そらは海の行動を見て、飛んでくるタイプ。

犬飼の言葉の意味を理解していない模様。

海が喜ぶ=良いことある

という考えがあるらしいです。

それはそれで賢いですね。

寅吉は犬飼の健康チェックを諦めてくれました。

最近は手乗りハム化しています。

『はあ……』というため息が出てきそうですね。

諦めハム。

それが寅吉です。

我が家の生き物は賢いので、本当に手がかかりません。

生き物初心者の犬飼にとって、優しいことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました