そら、ヘルニアに…

ペット 犬

そらが排せつ困難を確認。

すぐに動物病院に連れて行きました。

触診では反応せず。

これは予想範囲。

そらも海と同じくらい我慢強いので、我慢している可能性があります。

そしてレントゲン。

背中の骨が潰れていました。

先生の診断は初期のヘルニア

やはり、と思いました。

初期の初期だったので、先生は『よく分かったね』と言われました。

海の時と同じ症状だったので気づいただけです。

そしてお尻に痛み止めの注射。

その後、立派な排せつをしました。

そらも海の時同様、すっきりした顔。

お腹に排せつ物が溜まっていたようです。

そらはまだ8歳。

早すぎるヘルニアでした。

ダックスはヘルニアに罹る確率が高い。

仕方ないと思いながらも『どうしてこんなに早く?』と疑問もあります。

ごめん、そら。

きっと犬飼との生活に問題があったんだね。

そら
そら

注射痛かったの……

もしヘルニアが悪化すれば、大学病院で手術です。

それくらい大変な病気なのです。

海は緊急手術する可能性あり。

辛いことをさせました。

せめてそらは無病で……と思っていました。

しかし現実は厳しい。

ヘルニアが襲ってきました。

ダックスは心臓も悪くなりやすい。

せめて心臓だけは健康に、と思っています。

今の所、海もそらも心臓は健康。

でも『魔の12歳』が待っています。

ダックス友達は『12歳で一気に老けた』と教えてくれました。

海はあと2年で『魔の12歳』になります。

このまま健やかに育って欲しいのですが、現実はどうなるか分かりません。

覚悟は持った方が良い。

海もそらもギネス級の長寿になって欲しいです。

そのためにも治療費は稼ぐ。

覚悟は決まりました。

海とそらのために貯金する。

そのためなら、一生懸命働くことが苦じゃありません。

余剰資金を作ります。

海

カーチャン頑張れ!私は長生きするよ!

そら
そら

私も長生きして、ギネスに載る!

犬飼の生活態度によって、海とそらの人生が変わります。

彼女たちに満足できる生活を送りたい。

そして犬飼も大満足の大往生をさせたいです。

ギネスに載るぞ。

それが1番の目標です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました