最近なんでも狙います【そら】

ペット 犬

そらは犬飼の飲食しているモノに興味を持ちます。

例えるなら母犬の食べ物を気にする子犬のようですね。

たいていはワンコも食べても大丈夫なので、やんわり止めるくらいです。

しかし今日はマズイ。

チョコレートを狙っています。

犬飼が『ダメ、絶対』と言っても納得しないそら。

あなたが食べたら中毒を起こすからね?

海はたばこを食べた前科があるので、犬飼の『ダメ』は納得してくれます。

入院経験のないそらは、悪い意味で怖いもの知らず。

『チョコって美味しいの?』っていう感じで狙ってきます。

無知って怖い。

犬飼とそらの攻防戦が始まりました。

そらの攻撃を防ぎつつ、チョコレートを胃に押し込む。

海とそらがいる間はチョコレートは食べれないかもしれない。

でもチョコレートは食べたい。

そらの好奇心が旺盛なのは、きっと生みの親の性格なのでしょう。

海は割と冷静です。

でも海がたばこを食べた時は、犬飼が担いで動物病院に運びました。

海は喜んでいましたが、退院してからたばこに近づかなくなりましたね。

犬飼はたばこを吸わないので、もうたばこは身近にありませんが……。

危険因子を少しでもなくなるのは、良いことですね。

海

たばこ怖い。一日病院に押し込められて、いっぱい吐いた。

辛い思い出しかないから、もうたばこは食べないよ。たばこダメ、絶対。

犬飼が無事にチョコレートを食べ終えると、今度は犬飼の口内が気になるそら。

どうやらチョコレートのかけらが気になるらしい。

どこまで貪欲なんだよ!

そらが余りにもしつこいので、サクッとハミガキしました。

やっとそらが諦めたので、犬飼のモグモグタイムは終了。

これからチョコレートを食べる時は、そらが見ていないところにしよう。

海はチョコレートに興味がないので、食べようとする気配すらありません。

その代わり和食はとても興味を示します。

海のお気に入りはきなこ。

わらび餅を食べていると、きなこをガン見します。

もしかすると味を知っているのかもしれません。

犬飼は与えたことはないのですが……。

海とそらが共通のお気に入りは焼き芋です。

犬飼が買ってくると、焼き芋くれくれコールをします。

上げるまで止まりません。

焼き芋はワンちゃんは食べられるので、少しだけお裾分けします。

芋好きなワンちゃんって多いみたいですね。

よく芋好きワンちゃんの話を聞きます。

しかしまあ……2匹の好みはよく似ています。

近所の人に『姉妹ですか?』って言われるのが分かりますね。

両親が全く違う他人犬ですけどね。

一緒に住んでいると似てくるのでしょうか?

犬飼は海とそらを平等に接しています。

ボスである海の顔を立てることはしますよ。

そら贔屓はしません。

そうすると海がすねるからです。

ツンデレ海がツンツンになると、非常に手がかかります。

だから海のツンツンモードは避けたい。

そうやって接していると、2匹が似てきました。

不思議な話ですね。

そら
そら

海ネーチャンはね、女王様みたいなワンちゃんなの。一番にしないと拗ねて怒る。

あたしは構ってくれる人ぜんいんが大好き。尻尾フリフリが止まらなくなるんだあ……。

先日、そらが豆乳に興味を示しました。

原材料は大豆だし、無調整豆乳なので大丈夫かなと思い与えました。

するとそら大興奮。

よっぽど豆乳が美味しかったらしい。

おかわりを要求するくらい、豆乳を飲もうとする。

あまり与えるとお腹を壊すので、犬飼はノーサイン。

尻尾を垂らしてしょんぼりする姿は、叱られたあとの様子に似ていました。

犬飼が叱ったわけでもないのに……。

そらのお腹の調子をみて言ったことなのに。

ワンコの食欲は底がありませんね。

食欲があるうちは長生きをすると言いますが、そらはまだまだ現役です。

海も食欲魔人なので、魔の12歳を乗り切れそうですね。

本当に末恐ろしい食欲だ。

犬飼の給料は海とそらのご飯でガリガリ削られていく。

嬉しいですけどね。

犬飼は海とそらの下僕です。

ペットを飼っている家ってそうなると思うのは気のせいでしょうか?

少なくとも犬飼は海とそらの下僕ですね。

もちろん寅吉にも勝てません。

寅吉がバナナを所望すれば、夜中でもバナナを買いに走ります。

値段は気にしません。

寅吉のお気に入りのメーカーがあるので、それを買うだけです。

犬飼は生き物の手下ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました