寅吉、断固拒否

エキゾチックアニマル

寅之助の突然死があってから、毎日寅吉の健康チェックしたい犬飼。

しかし寅吉は断固拒否。

絶対に触らせまいと必死の抵抗を見せます。

最初は戸惑いの寅吉でしたが、今は拒絶の意思をはっきり見せる。

時には激おこします。

寅吉
寅吉

俺に触るんじゃねええ!

頑なな寅吉さん。

ちなみに名前の由来は『寅年に出会ったから』です。

本当は辰之進にしたかったのですけどね……。

周囲から断固拒否。

なくなく寅吉に命名しましした。

寅吉は基本的には温厚。

多少のことでは怒りません。

しかし健康チェックは激おこ。

『俺のこと見るんじゃねえ!』と言わんばかりの怒りを見せます。

何が違うんだ?

こればっかりは寅吉のプライドが許さないのでしょう。

寅吉の不思議です。

そら
そら

私は寅吉が大好き!

ちなみにそらさんは、寅吉大好き。

寅吉の健康チェックの時に見られるので、毎回見に来ます。

しかし寅吉はそらが苦手。

目をひん剥いて、拒絶します。

そら、一方通行の片思い。

思いが通じ合いません。

ちなみに小雪の時は舐めまわしました。

小雪は逃げ回っていたのが懐かしい。

ちなみに海は『同居人』程度の認識。

あまり寅吉の生存確認には来ません。

ただトイレ砂の交換の時には確認しにいきます。

一応、生存確認はしている模様。

海

カーチャン、寅之助の時もペットロスになったからな。

心配しているよ。

寅之助の時は、犬飼5日間寝込みました。

ペットロスですね。

突然死はお別れがないので、精神的に来ます。

だからどんな生き物でもペットロスに入る人は、ハムはオススメしません。

犬飼が寅吉を飼ったのは、寅之助の49日の時に虹の橋から帰ってくる夢を見たから。

それがなければ、飼っていないと思います。

寅吉は寅之助の生まれ変わりだと信じている節があるので……。

実際、寅之助のクセを寅吉は持っています。

特にバナナ男のところはそっくり。

バナナに夢中になるのは、ハムにはあまりないと思います。

だから寅之助=寅吉の部分がありますね。

全く同じだとは思っていませんが……。

ちなみに寅之助の遺骨はずっと持っています。

しばらくは手元に置いているでしょう。

寅吉
寅吉

毎日健康チェックしないと心配なカーチャンだな!

夜中に回し車を回している音を聞くと安心します。

健康チェック以外の時は寅吉に関わりません。

そのためか、生後1歳越えました。

ハムの人生順調です。

これからずっと長生きして欲しいです。

ゴールデンハムスターは長生きの生き物なので、期待していますよ。

寅吉のハム生は全うさせるつもり。

寅吉、覚悟せよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました