海@爆誕!

ペット 犬

12月15日は海の誕生日。

海生誕祭であります。

海はブリーダー出身。

なぜか売れ残っていたところを引き取りました。

初対面のころは……ギャン吠えされましたね。

『なんだこいつ!?』って顔をされていました。

でもバースデーケーキで海を釣ったら、海陥落。

翌日から『いらっしゃい!』という表情をされましたw

海は昔は単純だったのですよ。

ただブリーダーさんから冷遇されていたようで……。

1歳の時点で2㎏も満たないというガリガリ。

そりゃ、カーチャンスイッチ入りましたよ。

太らせようって。

今はぽっちゃり系になってしまいましたが……。

ブリーダーさん的には『早く売りたい』という気持ちが伝わってきましたね。

ほぼ言い値で売るよとまで言ってきた始末。

さすがにイラっとしましたが、そこはひたすら我慢。

無事に海を引き取ってから、連絡を一切断ちました。

ワンコを『商品』と捉えているブリーダーさんは嫌いです。

『養子に出す家族』と思って欲しいですね。

そして冷遇されていた海は、躾が全くされていなかったです。

だから犬飼が1から躾しました。

今では伏せ・芸が出来るようになり、犬飼の命令には絶対服従。

そんなに犬飼が怖いのか?

単純に躾しただけなんだけどなあ……?

とにかく。

海爆誕が近いです。

誕生日ケーキをプレゼントしたいと思います。

毎年のことですが、海は誕生日を祝われるのが大好き♡

『生まれてきてくれてありがとう』というと、しっぽフリフリ。

分かっているのですね。

こんなお利巧さんを冷遇した人にイラっとします。

でもそれは過去のこと。

これからはじっくりと海と付き合っていきたいと思っています。

シニア期突入しましたからね。

出来なくなることとか増えていくでしょう。

特に散歩は厳しい。

ヘルニアが徐々に悪化しています。

でも海は平気な顔。

心配をかけないようにしているのか、最初の痛みで慣れてしまったのか?

いずれにせよ、飼い主想いです。

優しい子だと思いますね。

海爆誕祭はいつも当日に祝っています。

そらもケーキの一部を頂いていますね。

それでも怒らない海は、海のように広い心を持っています。

海、大好きだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました