いい湯だな♪あははん♪

ペット 犬

ダックスは耳が垂れているので、トリミング以外では温泉はNGと思っていました。

ところが仲良くお風呂に入っているダックスの動画がSNSに!

しかも頭にタオルをのせて……。

まさに昭和にあった、あの謌がぴったり。

ダックスもお風呂に入れるのか……。

そうなるとワンちゃん専用の温泉が知りたくなりました。

犬飼が行きたいと思ったところをピックアップしたので、参考にして下さい。

高砂温泉

高砂温泉 / 旭川(@takasago_onsen)さん / X (twitter.com)

老舗の温泉。

まさかワンちゃんもOKだったとは意外。

高砂の温泉♪

……で有名なあの温泉です。

テレビでよくやっていました。

今はテレビを見ないので、やっているのか分かりませんが……。

ここは旭川にあります。

札幌を基準に考えると、それほど遠いわけではありません。

しかし日帰りにするには無理があると思います。

老舗なので安心して行けると思いましたね。

犬飼も行ってみたくなりました。

ぬくもりの宿ふる川

ぬくもりの宿ふる川(@furukawa.nukumori) • Instagram写真と動画

なんと札幌の温泉街・定山渓にもありました!

ペット同伴だと専用の温泉を用意してくれるという優しさ付き!

定山渓は有名な温泉街なうえ、札幌から日帰りも可能!

ただこのホテルは日帰りは行っていないようです。

人間が入る温泉には瞑想温泉なんて珍しい温泉もあるそうです。

これは行きたい……!

犬飼の家からも遠くないので、ぜひ行きたい!

ワンコたちに温泉の楽しさを知ってもらいたい!

とくに海はお風呂が大好き。

雨の中を突進していくくらい水が怖くないのです。

そらは外耳炎になりやすいのを感じているのか、雨の日の散歩は嫌いますね。

でも温泉は別。

トリミングは毎回楽しそうにしていますよ。

パックした時はイキイキとした写真を撮られています笑。

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

まだまだ定山渓にも温泉施設あります!

こちらはワンちゃんの施設が豊富らしいです。

今の時期ならドッグガーデンで走らせることも可能。

他にも美術館もあるので、芸術を堪能するのもいいかもしれません。

(ペット同伴不可)

しかし定山渓でこんなに温泉があるのですね。

身近にあるなんて灯台下暗し。

いい温泉って近くにあるのですね。

近場でたっぷり温泉に入れて、ワンコも堪能。

とても素晴らしい施設ですね。

この宿は秋冬向きよりも春夏向きのようなイメージです。

しかし定山渓は紅葉シーズンが美しいので、今も良いかもしれません。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(@mizunouta_shikotsuko) • Instagram写真と動画

ワンちゃん専用の部屋にはワンちゃん専用の出入り口が存在します。

こういう心遣いが素敵ですよね。

ちゃんとペット同伴・そうでない客と別々になっているのが魅力的。

どうしてもトラブルは起きやすいですからね。

ここはそれがしっかりしているので、とても良いと思います。

ビュッフェが売りだとか。

人も満足・ワンちゃんも満足。

素敵な宿ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました