ナンパ師・そら

ペット 犬

ワンコは基本的に男性より女性派が多い。

そらも例外なく、女性が大好き。

『女性』なら年齢不問。

海もそらも『可愛いでしょ?』アピールをします。

それが露骨に出た事件が発生。

今日は抜け毛撲滅のため、ペットショップに行きました。

目的はシャンプー。

カットしても良かったのですが、足回り以外は毛が伸びていない。

だからシャンプーだけにしました。

今の時期はカット&シャンプーは混雑します。

4月に狂犬病の予防接種の案内がくるので、4月に狂犬病接種を受けるワンちゃんが多い。

注射をすると安静しなければなりません。

さらにシャンプー&カットは2週間程度できないのです。

だから狂犬病前の最後のシャンプーとして、トリミングを申し込む飼い主さん多発。

犬飼は多頭飼いなので、シャンプーだけでも4時間はかかります。

もう1日がかりのトリミング。

スムーズに予約が取れただけで奇跡です。

トリマーさん大好きな海とそらは、素直にシャンプータイム。

引き取りに行くと、ふわふわの生き物に生まれ変わっていました。

シャンプーするとスッキリするのでしょう。

海とそらはトリミング後は積極的にナンパします。

女性ピンポイントでアピールをしまくります。

海

トリミングした後にペットショップをウロウロすると注目の的!

今回はそらがナンパ成功。

そらがペットショップをウロウロしている女の子にアピール。

吠えたりはしません。

尻尾フリフリしながら、アイコンタクトをします。

女の子陥落。

そらと一緒にペットショップをウロウロしてきました。

最初は気にしなかった犬飼ですが、一緒にペットショップを出ようとする女の子に大慌て。

そらはお持ち帰りする気満々なので、女の子に愛想フリフリ。

女の子もそらが可愛いらしく、一緒についてくる。

周りを見回しても、女の子の保護者がいません。

このまま付いて来られたら困るなあと思っていました。

そんな犬飼を余所に、そらと女の子は一緒に歩く。

本当は触りたいのかも知れませんが、撫でたいとは言いません。

ニコニコしながら、そらを追いかけます。

そら
そら

女の子と一緒に歩けるのは楽しい!笑顔が素敵な女の子だよ!

結局、女の子は保護者の元へと帰りましたが、そらは若干がっかりな様子。

動物嫌いの子供も増えていますが、動物好きな子供も増えています。

特にペットショップは、ペットを飼えない人もやってきます。

ワンコが愛想を振りまけば、ついてくる子供も多い。

ワンコに夢中になるあまり、保護者とバラバラになることがあります。

子供が付いてきたら諭した方が良いですね。

犬飼も諭せば良かったと思いました。

ワンちゃんの飼い主さんは、今はシャンプー&カットラッシュ。

4月には動物病院が激混みになります。

犬飼のワンコは5月に狂犬病の注射を打つ予定。

(狂犬病の期日は4月~6月の間)

海とそらの健康チェックもしてもらうので、新しい発見があるかも知れません。

毎年恒例の行事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました