大誤爆!おやつ問題?

ペット 犬

年齢を重ねてから、海もそらも偏食がなくなりました。

こうなるとオヤツをあげたくなるのが心情ってな訳でして……。

大誤爆!オヤツあげすぎちゃった★

海はそうでもありませんが、そらはムクムク太りましたね。

モリモリ食べる姿は見ていて気持ち良い。

以前は食べなかったものも食べるようになり、ついつい貢いでしまいました。

今まで食してきたオヤツの中で、海そらが高評価したものをあげます!

いなば ちゅ~るビッツ お肉バラエティ

Amazon | いなば ちゅ~るビッツ お肉バラエティ 12g×14袋 | いなば | ビスケット・クッキー・スナック 通販

ちゅーるシリーズは安定の食欲を見せます。

特に新発売された、ちゅーるの食いつきが良い。

ちょうど2匹で割り切れる量なので、ケンカもしません。

ささみとビーフ味がありますが、海とそらはささみがお気に入りの模様。

ささみは秒でなくなります。

1パックの量は小型犬向け。

ちゅーる独特のぷにっとした感触もちゃんとあります。

歯の悪くなった海にはとっても良いオヤツになりますね。

何本か歯が抜けても、海はオヤツを欲します。

食欲があるのは元気な証拠。

ちゅーるシリーズは良く食べるワンちゃんが多いので、あげすぎ注意です。

ドギーマン 犬用おやつ ごほうびセレクト ぜいたくビーフの生ハム風

Amazon | ドギーマン 犬用おやつ ごほうびセレクト ぜいたくビーフの生ハム風 ビーフ 100グラム (x 1) | ドギーマン | ジャーキー 通販

これは近所のホームセンターで見つけました。

生ハムが珍しかったのと硬いオヤツじゃないという理由で購入。

これはどちらかというと海がお気に入りです。

感触というより、味を楽しんでいる模様。

犬飼には分からない味覚で、2匹は楽しんでいるようです。

「生ハム」という単語も覚えました( ´艸`)

近所にあるということで、リピ買い確定。

コスパが良いので、犬飼の負担になりません。

賞味期限が長いのもメリットの1つ。

やっぱり長く食べられるオヤツは助かります。

シニアのワンちゃんに向いているオヤツですね。

ペティオ (Petio) 素材そのまま さつまいも

Amazon | ペティオ (Petio) 素材そのまま さつまいも 7歳からのやわらかスティックタイプ 280g×2個セット | ペティオ (Petio) | ジャーキー 通販

サツマイモは海そらの大好物。

シニア向けのオヤツだったので、購入しました。

食いつきは想像通り。

夢中で食べてくれます。

おイモ系はどちらかというと、そらが好物。

海はサツマイモよりカボチャ派ですね。

こういう微妙な所で個性発揮。

「サツマイモ」を聞けば、大人しいそらが海を押しのけて飛んできます。

目はキラキラと輝いていて、ウキウキしているのが分かりますね。

シニア期に入ったとはいえ、海とそらはまだまだ現役。

2匹とも興奮レベルが幼い頃のままです。

健康な証ですね。

これは近所に売っていないので、遠出した時に購入。

パッケージに表記されているように、シニア期でも食べられるので安全です。

海もそらもお気に入りのオヤツが増えて嬉しいですね。

これからも長生きして、ワンコ生を楽しんで欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました