ペットと一緒に行けるカフェ

ペット 犬

ワンちゃんと一緒にカフェに行きたい!

そんな飼い主様もいらっしゃるでしょう。

そんな犬飼も一緒にカフェに入りたい派。

それなら調べてしまおうじゃないか。

不純な動機ですが、北海道のカフェをピックアップ。

北海道なのは、犬飼の住んでいる地域だからです。

dogrun&dogcafe Promenade

HP:プロムナード|千歳市長都にあるドッグラン&ドッグカフェ (c-promenade.com)

北海道の千歳市にあるカフェ。

飼い主さんも楽しめるカフェですが、ワンちゃん用のメニューもあります。

値段はそれほど高く無くワンコインあればワンちゃんのフードが買えます。

写真を見る限り余計な添加物は入っていませんね。

器もとてもおしゃれなので、カフェタイムが楽しくなりそうです。

VIDA(ヴィーダ)

Tel: 011-632-7882

住所: 北海道札幌市西区琴似4条1丁目1-1

定休日:水曜日

大型犬OKのカフェ。

ワンちゃんのメニューもあるとのこと。

定休日は決まっていますが、ペットホテルは水曜日も営業しているとのこと。

詳しく調べたかったのですが、残念ながら電話がつながりませんでした。

事前に下調べをした方が良いかも知れません。

もちろん中型犬もOKですよ!

ほっこりわんカフェ

HP:ほっこりわんカフェ|札幌市南区北ノ沢|わんちゃんと入れる癒しのカフェ| (hokkoriwan.com)

住所:北海道札幌市南区北ノ沢4丁目5-66

Tel:011-557-5120

写真撮影コーナーがあるのが最大の特徴。

映えるワンちゃんの写真が撮れる絶好のチャンス。

小型犬向けのカフェですね。

あとはドッグランも併設しているので、晴れの日はのびのびと走り回れます。

(写真を見る限りではそんなに広く無いです)

アクセスも比較的良いという好条件。

映え写真を撮りたいのなら、こちらのカフェはオススメですよ!

AMERICAN&DOGCAFE GINJY’s

HP:ginjys.sakura.ne.jp

TEL&FAX:0138-87-0439

函館を拠点に活動しているカフェ。

函館を中心に転々としているようですね。

お茶を飲みながらのんびりするというより、買ってすぐ帰るがメインの店。

ドックフードは豊富にあるみたいですね。

ちなみにこの店のパフェは映えます。

インパクトがありますね。

内装は昔のドン・キホーテを思い出させるような感じ。

大型犬には向いていませんね。

小型犬でも事前に連絡をした方が良いかも知れません。

北の漁場 おたる海鮮屋台

Tel: 0134-31-3041

定休日なし
秋までの期間限定営業

海鮮丼を楽しめるのに、ワンちゃんOKなお店。

大型犬もOKとのこと。

ただし大型犬でも大きさの限度があるので、電話で確認して下さい。

おひとり様の来客も歓迎してくれるそうです。

ワンちゃんと二人旅も良いかも知れませんね。

犬飼はここが一番行きたいと思いました。

幸い我が家のワンコは小型犬なので、お断りされる可能性は低いです。

ただ生鮮品を扱うので、おむつ着用をお願いされるかも知れません。

これもお店に確認しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました