旅犬にしよう!|卯月|寅吉も冒険してみる

エキゾチックアニマル

我が家のワンコを旅に出そうと思います。

海がシニア後期になるので、旅が限定されるからですね。

もともと海はお出かけ大好き。

今はヘルニアで出不精ですが、移動手段があると張り切る。

カートに乘った海は、キラキラお目目であちこち行きたがる。

だから今月は旅犬デーを作る予定です。

ちょうど狂犬病月間に入るので、外にはたくさん出したいですね。

旅犬気分になってくれたら幸いです。

そらも外に出たいらしく、最近は開け放った窓のそばにいますね。

寅吉も巣穴の模様替えをしているので、家の散歩をさせた方がいいでしょう。

海

お出かけ大好き!いっぱい外に出たい!!

そら
そら

お外に行くのは楽しいよ!たくさんの人に会えるとワクワクする!

最初のお出かけ地は『士別(しべつ)』になるかもしれない。

士別は羊で有名な土地。

キャンプ場がたくさんあり、北海道のキャンプ場で一番最初にオープンするのは、士別です。

もちろんペットOK。

狂犬病の問題がクリアしたら、士別キャンプ場になると思います。

夜な夜な『めーめー』と羊の鳴き声が聞こえるキャンプ場ですよ。

牧羊犬が興奮しそうな状況ですね。

海とそらは広い空間なのが、お気に入りです。

犬飼からしてみても、脱走してもすぐに分かるのが良い点ですね。

寅吉はお留守番。

その前に家で自由に動き回ってもらいます。

寅吉の好奇心は、ハムらしくないものです。

きっとあちこち散歩するに違いないですね。

寅吉
寅吉

家の中でもたくさん遊べるから、俺はお利口さんって言われるぜ?

寅吉には、またバナナを買ってあげます。

バナナ男・寅吉は、お留守番させる前にバナナを与えます。

すると察してくれるので、ワガママを言わないでお留守番してくれますよ。

どうして我が家の生き物は、お利口さんなのでしょう。

可愛すぎて尊い。

犬飼をキュンキュンさせて楽しんでいるように見えます。

海、そらは通常運転でキュン責めしてきますが、寅吉は完全に不意打ち。

『可愛いだろ?』って表情でやってきます。

ハムが液体というのも理解しました。

手乗りハムになってから、液体になってくれました。

本当にカワイイですね。

ハム好きさんの言っていることが理解できました。

ハムケツは正義ですね。

これ、絶対。

コメント

タイトルとURLをコピーしました