そら@片思いの愛情

ペット 犬

そらはヒート(発情期)が来る前に避妊手術をしました。

しかしそらは母性本能を発揮することがあります。

それはモルモットの小雪。

小雪に母性本能を発揮したのは、小雪をお迎えした時から始まりました。

小雪を見た瞬間、小雪の排せつを促す行動をしたのです。

ちなみに海は匂いを嗅いだだけ。

海はヒートを経験しているのに、小雪は別の生き物だと思ったようです。

しかしそらは違った。

もう自分の子供だと思い込んでいるらしく、小雪をゲージから出すとかまうかまう。

当初の小雪は威嚇していましたが、今では諦めています。

逃げ回っても、そらが追いかけるというトムとジェリー状態。

そらの熱烈なアピールに、小雪たじたじ。

『私の子供!』というそらの愛情表現に、犬飼もびっくりしています。

ちなみに寅吉の時にも、そら母性本能発揮。

寅吉のゲージを開ける音を聞くたびに、すっ飛んできます。

そして私が寅吉の健康チェックをしてると、そらが犬飼を監視。

下手なことをすると、止めにかかります。

しかし小雪も寅吉もそらが苦手。

一方通行の愛情ですね。

それでもめげないのは、そらという犬。

毎回アタックして、両想いになろうとしています。

あまりにも小雪や寅吉を監視するので、寅吉には毛布をかぶせました。

監視されるとハムスターは寿命が縮むらしいので……。

小雪は神経が図太いのか、そらに対しては徹底的なスルーを決め込んでいます。

そら、あまりにも報われない。

これで出産経験があったら、一体どうなっていたことか。

小雪にも毛布をかぶせる必要があったかもしれません。

小雪のご飯タイムの時も、そらは犬飼を監視します。

少しでも小雪の嫌なことをすると、そらご立腹。

下手なカーチャンより厳しいです。

そんな風に愛されてりる、小雪と寅吉。

無事に1歳になりました!

めでたいですね。

寅之助が生きられなかった1年を、小雪と寅吉は迎えました。

本当に嬉しいです。

寅之助は先天性の疾患があったせいで、1歳を迎える前に虹の橋を渡りました。

その時は寅之助ショックで5日間寝込んで、ハムスターの穴が空きましたね。

ハムスターの穴を埋めるのは、ハムスターだけです。

寅吉は我が家に来た天使。

小雪は新しい知識を与えてくれた天使。

我が家にいる生き物は、素晴らしい存在です。

ありがとう、みんな。

少しでも長生きできるように、犬飼は尽力します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました